山寺宏一が「R―1ぐらんぷり」ナレーション「まさかできるなんて」

スポーツ報知
山寺宏一

 声優の山寺宏一(56)が6日放送のフジテレビ系「R―1ぐらんぷり2018」(後7時)のナレーションを務めることが5日、発表された。

 ピン芸人日本一を争う大会で、出場芸人などを紹介する生放送内のナレーションを担当。「まさか『R―1』のナレーションをできるなんて思っていなかったので、非常にうれしかったです」と喜んだ。

 注目している芸人についてはチョコレートプラネット・長田と濱田祐太郎を挙げ、「チョコレートプラネットさんは、以前からものまね番組でいつも一緒になっていて、本当に大好きなんですよ。その長田さんがひとりで出るということで、すごく達者な人が、ひとりでどのようなネタをするのかすごく気になりますね。それから、濱田祐太郎さんはテレビでたまたま見たことがあって『すごいな!』と思っていました。僕はお笑いの歴史を変えるんじゃないかなと思っています」と話した。

 声優の現場でもお笑いの話題になるそうで「アニメの現場ってお笑い好きが多いので、好きな芸人を見つけるとすすめたくなっちゃうんですよ。『アンパンマン』の現場は特にお笑い好きが多くて、すすめ合っています」と明かした。

芸能

×