大杉漣さん遺作が最終話 バイプレ公式ツイッター「全て今夜の最終回に詰め込みました」

スポーツ報知
インスタグラムより@enken.enstower

 2月21日に急死した俳優・大杉漣さん(享年66)が生前最後の撮影となったテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(水曜・後9時54分=全5話)が7日、内容を大幅に変更し最終回を迎える。

 同作で共演する俳優・遠藤憲一(56)のスタッフが、大杉さんのスタッフが撮影したという1枚の写真を遠藤の公式インスタグラムに投稿。「プロデューサーさんに掲載許可をもらおうと(写真を)見てもらったら泣かせてしまいました。私たちも視聴者のみなさんもそんな気持ちなのは確か。だけど今夜もバイプレは楽しいんです。すごいことです」とつづった。

 「バイプレイヤーズ」の公式ツイッターは「今日もいつも通り笑いながら見て下さいね。伝えたいことは全て今夜の最終回に詰め込みました。宜しくお願い致します。」と記した。

 ◆バイプレイヤーズ 日本の名バイプレーヤーが共同生活する姿を描いたドラマシリーズ。現在は第2期で、サブタイトルは「もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら」。テレ東朝ドラの主要キャストで出演する予定だった5人が、ロケ地を間違え漂流先の無人島でサバイバル生活を送るという設定で、話題を集めていた。大杉さんは最年長のため、リーダーのように慕われているという“役どころ”だった。

芸能

×