高嶋ちさ子がモンスターペアレントを怪演!熱血教師・竹内涼真もタジタジ!?…ソフトバンク新CM

スポーツ報知
ソフトバンクの新CMに出演した高嶋ちさ子

 俳優の竹内涼真(24)が熱血教師を演じるソフトバンク「白戸家」シリーズのテレビ新CM「学割先生」の「白戸家白熱の授業参観」編が10日から放送される。生徒役の志尊淳(23)の母親役にバイオリニストの高嶋ちさ子(49)がモンスターペアレントとして登場。おなじみの白戸家メンバーも交えた一触即発のハラハラドキドキのストーリー展開になっている。

 新任教師のリョウマ(竹内)を中心に、個性豊かな職場の仲間や生徒たちとのコミカルなやりとりが人気のCM最新作に、高嶋が参戦だ。リョウマに息子(志尊)を任せるのが不安で「毎日授業を見に来ます」と意気込む母親を怪演。数学の授業では息子の正解「3980です」に、「はい来たサンキュッパ!」と手を叩いて大喜びして授業を妨害。これに対抗すべく「白戸家」の面々も教室に押しかけ、「炎の授業リョウマ」の横断幕を掲げて「負けるなリョウマ!」と大声援を送る。「…やりづらいな」「…ハイ」とリョウマと志尊が思わず漏らす。

 高嶋は、監督から高圧的な態度での演技を求められると「できるかなぁ」と話していたが、いざ撮影が始まると本領発揮。立ち会ったスタッフが怖がるほどの怪演ぶり。CM出演のオファーがきた時には「これ以上、私の悪いイメージが世間に広がるのは食い止めなきゃ、と思って最初は絶対に断ろうと思いました」と言いながら、モンスターペアレント役を見事に演じきった。

 CMでは、熱すぎる家族愛の脱線ぶりを通じて、学割キャンペーン「学割先生」をPR。データ量が多い学生だけでなく先生も対象で、25歳以下の学生または先生が料金プラン「ウルトラギガモンスター」に加入して「学割先生」に申し込むと、1年間毎月1020円割引になるほか、その家族が「ウルトラギガモンスター」で新規契約すると、各種割引サービスと併せて「ウルトラギガモンスター」が1年間月額3980円から利用できる。

芸能

×