江口洋介、長澤まさみ主演月9ドラマに出演「“金と欲望の男”ができ上がりました」

スポーツ報知
ドラマ「コンフィデンスマンJP」での江口洋介と主演の長澤まさみ

 俳優の江口洋介(50)が長澤まさみ(30)主演のフジテレビ系連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」(4月9日スタート、月曜・後9時)にゲスト出演することが11日、分かった。15年ぶりの月9出演となる。

 長澤演じる詐欺師・ダー子が天才的な知能と集中力で金融、不動産、美容などのフィールドで、欲望まみれの人物から大金を巻き上げるコメディー。初回ゲストの江口が演じるのは悪徳公益財団の会長・赤星栄介。慈善団体の紳士を装いながらヤクザを操り「日本のゴッドファーザー」の異名を持つ悪役を、スーツにオールバック姿で演じる。「役作りするうちに、危険な香りのする“金と欲望の男”ができ上がりました」と手応え十分だ。

 月9は2003年「東京ラブ・シネマ」以来。長澤とは何作も共演歴があり、今作を「彼女のちょっと“飛んでる”部分がすごく出ている。触発された」と刺激を受けた様子。

 第2話では12年ぶりの月9となる内村光良(53)が悪徳コンサルタントを、以降は吉瀬美智子(43)が悪徳リゾートの女社長を熱演する(吉瀬の登場話数は未定)。

芸能

×