喜多村緑郎が貴城けいと結婚後初共演!…自主公演「怪人二十面相」PR会見

スポーツ報知
会見した(左から)春本由香、貴城けい、喜多村緑郎、河合雪之丞

 劇団新派の喜多村緑郎(49)、河合雪之丞(47)が12日、都内で自主公演「怪人二十面相 ~黒蜥蜴 二の替わり~」(30日~4月1日、東京・サンシャイン劇場)のPR会見を行った。

 喜多村は2013年に結婚した元宝塚歌劇団宙組トップスターの貴城けい(43)と、夫婦になって初共演。喜多村は「ダメもとで出てくれない? と聞いてみたら、いいわよと」と説明したが、貴城は「迷いました。けど、ものすごく困ってそうだったのでちょっとでも力になれたらと思って。主人の自主公演ですから、成功しないと家計に響いてくる。切羽詰まっております」と笑わせた。

 家では一緒に台本の読み合わせもしているそうで、貴城は「(喜多村は)読めない漢字をすべて教えてくれて、セリフのイントネーションも教えてくれたので、胃が痛いのがちょっと軽減された。主人の芸は好きでほれているので、お稽古場で一緒に出来るので見て吸収したい」と仲の良さを見せていた。

 江戸川乱歩の代表作が原作で、喜多村が探偵・明智小五郎を、河合が怪人二十面相を演じる。出演はほか春本由香(25)ら。6月には花形新派公演として同じ江戸川乱歩原作の「黒蜥蜴」と三越劇場で上演する。

芸能

×