嵐・櫻井の健康年齢は28歳「安心しました」渡辺直美も28歳、西島秀俊は22歳

スポーツ報知
櫻井翔と松岡茉優

 嵐の櫻井翔(36)が14日、都内でアフラック「生きるためのがん保険 Days1」新商品発表会に出席。健康年齢を測定したところ実年齢より若い28歳という結果をマークし、「安心しました」とほほ笑んだ。

 櫻井は共に同社のCMキャラクターを務める俳優の西島秀俊(46)、タレントの渡辺直美(30)、女優の松岡茉優(23)、徳光和夫アナウンサー(77)と出席し、渡辺と共に反復横跳びに挑戦。競技前は「普段やらない」と不安げな様子だったが、ダンスで鍛えたキレの良さを披露。櫻井が53回(平均48回)、渡辺が45回(平均43回)と共に同年代の平均値を上回った。その結果から健康年齢は2人とも28歳と割り出され、櫻井は「直美タメじゃ~ん」とニヤリ。渡辺も「自信がつきました。100歳まで元気に生きていきたい」と満足げな様子だった。

 一方、西島と松岡は立位体前屈に挑戦。西島は15センチ(平均8センチ)、松岡は18センチ(平均16センチ)でこちらも平均より高い数値をマーク。健康年齢は松岡が20歳、西島は実年齢の半分以下の22歳となった。西島の結果に実年齢最年少の松岡も「私より年下ですね」と笑顔。西島自身も「本当ですか?びっくりしました」と驚いた。

 イベント中に行ったトークショーで櫻井は100歳までの人生計画を「50歳で家庭菜園を始める、80歳で料理を始める、100歳でペン習字を習い始める」と掲げ、「常に新しいことに挑戦できたら」と意気込んだ。一方で100歳の目標については「思い浮かばず、コンビニの資格のパンフレットがあって、目に入ったのがペン習字だった」と苦笑いした。

芸能

×