ビートきよし、相方たけしの独立に理解「何でも自分の思った通りやった方がいい」

スポーツ報知
ビートたけしとビートきよし(右)

 タレント・ビートきよし(68)が15日、東京MXの「ひるキュン!」(月~金曜・正午)に生出演。相方のビートたけし(71)が3月末で所属事務所のオフィス北野を退社し、独立することについて「自分の思った通りやった方がいい」とコメントした。

 きよしは中継リポーターとして松屋銀座から出演。MCの田中みな実(31)から「たけしさんの騒動についてどう思われます?」と問われると、「相方はもう71にもなってんだから好きなことやった方がいい。何でも自分の思った通りやった方がいいんだよ」と理解を示した。

 また、番組に寄せられた「挫折したときはどうしたらいいか?」との質問に対し、「俺とか、うちの相方を見習いなさいよ」とキッパリ。「うちの相方だって事故起こしたらドンだろ。なんか事件起こしたらドンって売れてくるんだから」とたけしが逆境をバネにしてきたとし、「しくじったこと、挫折したことクヨクヨ考えたらダメなんだよ。いつも笑顔で前向き。笑顔でいるといいことが舞い込んでくる」と語った。

 さらに、和菓子についてのリポート中にも「相方がきつい甘さ、俺が柔らかい甘さ」と話すなど、コンビ愛をにじませていた。

芸能

×