V6森田剛、宮沢りえが結婚発表 ファンクラブ会員に封書で報告「変わらず応援していただけたら」

スポーツ報知
宮沢りえ

 V6の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(44)が16日、結婚を発表した。この日、ファンクラブの会員に森田から結婚報告の封書が届いた。

 森田は直筆サイン入りの文書で「日差しが春のおとずれを告げる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。この度、私、森田剛は、結婚する運びとなりました。いつも支えてくださっている皆様へ、ここにご報告させていただきます」と発表。

 「日頃より皆様から温かいご声援を賜り感謝しております。今まで以上仕事に邁(まい)進して参りますので、変わらず応援していただけたら嬉(うれ)しく思います。これからもどうかよろしくお願いいたします」とつづった。結婚相手については触れていないが、関係者によると宮沢だという。この日朝、封書が届いた会員がツイッター上に投稿し、話題を呼んでいた。

 宮沢は09年に元プロサーファーで実業家の男性と結婚し、長女を出産。2016年3月に協議離婚が成立した。森田は初婚。V6では昨年12月に岡田准一(37)が女優の宮崎あおい(32)と結婚している。

 2人は、2016年8月に上演された舞台「ビニールの城」で共演。宮沢はヌードモデル・モモ役、森田は生身の人間と向き合うことができない腹話術師・朝顔役を熱演。同作は演出家の故・蜷川幸雄氏(享年80)の追悼公演。蜷川さんの遺志を胸に、2人の鬼気迫る体当たりの演技が舞台を成功に導いた。

 同年に女性誌で極秘の沖縄旅行がキャッチされ、交際が明らかになっていた。

芸能

×