坂下千里子、妻へのNGワードを熱弁 「きょう一日何していたの?」は禁句

スポーツ報知
カンテレ「おかべろ」に出演した坂下千里子

 タレント・坂下千里子(41)が17日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜・後2時27分、関西ローカル)に出演し、妻への「NGワード」について熱弁した。

 同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、「常連客」の岡村隆史(47)と「店主」のロンドンブーツ1号2号・田村亮(46)が、ゲストとトークを繰り広げるシチュエーショントーク番組。

 バラエティーなどで2人とは旧知の仲である坂下は「岡村さん、久しぶりに見たら肌ツヤいいですね!」、「亮さん、ニキビできちゃってるじゃん!」と、まるで友達のように和気あいあい。2008年にテレビ番組制作会社勤務の年下男性と結婚。夫がカメラアシスタントから昇格し初めて坂下を撮影した時のことを「その時の喜びといったら、たまらなかった。“ついにこの日がきたか!”と思いました」と、当時の思いを語る。

 小学生の子ども2人のママとしても多忙な毎日を送るが、成長するにつれて手がかからなくなってきたそうで、ママ友たちとランチに出かける機会も増えたという。亮は夫人がママ友ランチに出かける際に「俺のごはんは?」と聞いてしまうそうで、それを聞いた坂下はスイッチが入り妻への「NGワード」について熱く語った。

 「『俺のお昼は?』は絶対ダメ!」としたうえで、「きょう一日何していたの?」も禁句とし「朝と同じ服で、部屋がきれいになっているわけでもないのに、『きょう一日何していたの?』と聞くのは、意地悪だと思う!」と持論を展開した。独身の岡村もこの話題には興味津々で、亮に対しても「妻の機嫌を探る方法」を質問。亮は、家に帰った後の一言で、その日の妻の機嫌が分かると断言する。

芸能

×