高嶋ちさ子「いい人キャンペーン」効果なく“延長”明かす

スポーツ報知
高嶋ちさ子

 バイオリニストの高嶋ちさ子(49)が16日、TBS系「ぴったんこカン☆カン」(金曜・後8時)に出演し「いい人キャンペーン」を“延長”したことを語った。

 この日は同じバイオリニストの葉加瀬太郎(50)と一緒に出演。高嶋と葉加瀬はコンサートでも共演し、その腕を認め合う仲でもある。

 ところが葉加瀬は高嶋とのテレビのバラエティー番組での共演は「今まで避けてきた」と苦笑い。高嶋の登場前に「あの人といると、何かと怒られるんで。オレが50にして、なんでここまで怒られなきゃなんないんだというのがけっこうあるんですよ」と笑った。

 そして高嶋は葉加瀬、番組MCの同局・安住紳一郎アナウンサーと合流し、自らハンドルを握った。安住アナから「運転していると邪悪な部分が出てこない」と突っ込まれると、高嶋は「邪悪な部分がある前提で話をしないでもらえますか? いい人キャンペーン中なんで」と口にした。

 すると葉加瀬は「まだやってんの?」と指摘。高嶋は「全然効果が出ないから、延長したの」「まず、太郎さんへの扱いを変えるよ、コンサートで。尊敬してみる、している風。でも、嫌いでしょ?褒め殺し」と語っていた。

 高嶋はバラエティー番組での発言などで怖いイメージが定着。昨年1年間を「いい人キャンペーン」中としていた。

芸能

×