宮沢りえとV6森田剛が結婚 りえ長女と3人ですでに新生活スタート

スポーツ報知
宮沢りえ

 V6の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(44)が16日に結婚したと同日、連名のファクスで発表した。2016年8月の舞台「ビニールの城」で初共演して意気投合し、交際期間1年半でゴールイン。関係者によると、代理人がこの日午前、都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式、披露宴は未定。宮沢は09年4月に実業家男性と結婚し、女児を出産したが、16年3月に離婚が成立。妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく。

 2人はこの日、連名でマスコミ各社に結婚を報告。「これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。表現者として志高く歩んでいきたいと思っております。どうか、温かく見守っていただけましたら幸いです」と喜びの気持ちをつづった。森田はマスコミ発表前に、ファンクラブ会員向けに結婚報告の封書を送った。

 宮沢は、前夫との間に長女(8)をもうけているが、関係者によると、今年に入って都内の高級マンションに引っ越しを済ませ、既に家族3人で新生活をスタートさせている。宮沢の所属事務所は「妊娠はしていません」と、妊娠説を否定している。

 交際のきっかけは、16年8月に上演された蜷川幸雄さん(同年5月死去、享年80)の追悼舞台「ビニールの城」だった。宮沢はヌードモデル役、森田は生身の人間と向き合うことができない腹話術師役を熱演。生前、蜷川さんから絶大な信頼を得ていた2人の鬼気迫る演技が、成功の一因にもなった。

 2人はその年の10月頃から交際を始め、順調に愛を育んできた。沖縄旅行やゴルフデートを楽しむ様子が報じられるなど、オープンな交際を続けた。V6の活動と並行し、20代後半から舞台を中心に活動する森田と、蜷川さん、野田秀樹氏(62)ら演劇界の大御所の舞台に出演してきた宮沢。交際期間中には2人そろって観劇する姿が度々目撃され、関係者は「森田さんが、りえさんの膝の上にブランケットをかけてあげていました。仲むつまじい様子でした」と語るほどだった。

 森田はV6では井ノ原快彦(41)、長野博(45)、岡田准一(37)に続き、4人目の既婚者メンバーになる。昨年11月の舞台「すべての四月のために」を終え、しばらくはグループの活動を中心に行っていく。

 宮沢は、まな娘、森田との新婚生活を優先させるようで、上半期は仕事をセーブしながらの活動になるという。18日には、都内で行われる新CM発表会に出席する予定。幸せいっぱいの姿が見られそうだ。

 ◆森田 剛(もりた・ごう) 1979年2月20日、埼玉県生まれ。39歳。95年、V6として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。グループ内のComing Centuryとしても活躍。98年、日本テレビ系「24時間テレビ」チャリティーマラソンで100キロを完走。2011年、主演舞台「金閣寺」を米ニューヨークで上演。16年「ヒメアノ~ル」で映画単独初主演。163センチ、血液型A。

 ◆宮沢 りえ(みやざわ・りえ)1973年4月6日、東京都生まれ。44歳。87年「三井のリハウス」CM出演で話題に。88年「ぼくらの七日間戦争」で映画初主演。91年ヌード写真集「Santa Fe」発売。92年、関脇・貴花田(現・貴乃花親方)との婚約を発表したが翌年解消した。2002年「たそがれ清兵衛」、14年「紙の月」、16年「湯を沸かすほどの熱い愛」で報知映画賞主演女優賞を受賞。167センチ、血液型B。

芸能

×