田畑智子「楽しいです」岡田義徳との結婚後初の公の場 結婚指輪がキラリ

スポーツ報知
結婚後初の公の場に現れた田畑智子。左手薬指には結婚指輪が光っていた

 元日に俳優の岡田義徳(40)と結婚した女優の田畑智子(37)が17日、東京・シネリーブル池袋で映画「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん」(中村和宏監督)の公開初日舞台あいさつに出席した。

 よしもと新喜劇の酒井藍(31)が主演し、NMB48に扮してアイドル探偵になる物語。劇場支配人役の田畑は結婚後初の公の場に。舞台あいさつ終了後、結婚を祝福する報道陣の問い掛けに「ありがとうございます。楽しいです」と笑顔。隣にいた筧利夫(55)が「順調です!」と謎の代弁をすると、さらにスマイル。左手薬指にはゴールドに宝石をあしらった結婚指輪がキラリと光っていた。

 田畑と岡田は2011年に舞台「わらいのまち」での共演をきっかけに交際。当時、写真誌にデートを報じられた際には交際を認めなかったが、15年11月に田畑が岡田の自宅マンションでカボチャを調理中に誤って左手親指を切り、緊急搬送されたことを受け、双方の事務所が交際を認めた。

 今年元日に報道各社に対し結婚を報告。田畑は直筆による文書で「お付き合いを始めてから約6年半。紆余(うよ)曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」と感謝を伝えていた。

 舞台あいさつでは、撮影時に起きた事件について語る場面で、筧は田畑に対し「あなた自身もいろいろ事件があったでしょ!」と切り出し、笑いを誘っていた。

芸能

×