小島瑠璃子、レスリングパワハラ騒動に「パンチのあるキャラクターが出てくると長引く」

スポーツ報知
小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(24)が、18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(33)が、日本協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを受けたとする告発状が内閣府に出された問題を受け、栄氏がレスリング部監督を務める至学館大の谷岡郁子学長(63)の会見についてコメントした。

 15日に会見を行った谷岡氏は、栄氏に関する一部報道について「さまざまな明らかに事実ではないことが書かれている」と抗議の姿勢を示した。

 小島は、谷岡氏の強気な会見に「この方が出てきたことで、長引きそうだなと思いました。こういうパンチのあるキャラクターが出てくると長引く」とコメントした。

 落語家の立川志らく(54)は「相撲の時と同じ、評議員の池坊さんが出てきてどかちゃかになった」と各界の騒動に例え、「なんで、レスリング界を悪くするような感じで言っちゃうのか。この人が出てきたことで、レスリング協会が悪になっている。栄さんのことも『パワーがないからパワハラはできない』って意味が分からない」と話す一方で、「栄さんをたたきすぎるのはよくないと思う。真実が分かっていない」と指摘した。

芸能

×