藤吉久美子、路線バスで不倫騒動釈明 披露宴司会の恩人に「色々ご迷惑をおかけしています」

スポーツ報知
藤吉久美子

 女優・藤吉久美子(56)が18日放送のテレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅SP」(日曜・後6時半)にゲスト出演した。

 タレント・徳光和夫(77)と田中律子(46)がバスの旅をする番組で、今回のゲストはデヴィ夫人(78)。藤吉は途中合流の「人妻ゲスト」として登場した。徳光は藤吉と太川陽介(59)との結婚式披露宴の司会を務めたという。藤吉が「私の主賓が森繁久弥さんで、夫の主賓が森光子さんで(式全体で)4時間かかった」と説明すると、デヴィ夫人は「悪趣味ね」と反応した。

 「主人から徳光さんに会っておいでと言われた」と許可をとっての出演だと明かした藤吉は、徳光に「去年から色々ご迷惑をおかけしています」と謝罪。徳光が「何でもなかったんだよね?」と聞かれると「もちろん、もちろん」と回答。「太川くんとはうまくいっているんだろ?」と念を押されると「はい!」と即答した。

 一行でカラオケスナックに入ると、藤吉は「天城越え」を熱唱。「今、主人と2人で良くカラオケ行って、週に2回は歌っている」と夫婦円満を強調した。

 藤吉は昨年12月に一部週刊誌の報道で路線バスに乗って不倫していたと報じられ、太川は「僕は信じます」と男気あるコメント。藤吉は謝罪会見で号泣し「彼(太川)がいないと生きていけない」としていた。

芸能

×