ベッキー、生放送の単独MCに初挑戦!「生放送で完全に一人って記憶になくて…」

スポーツ報知
カンテレの生特番「全人類がリサーチャー! 特定せよ!」のMCに挑戦するベッキー

 タレント・ベッキー(34)が25日放送のカンテレの生特番「全人類がリサーチャー! 特定せよ!」(深夜1時、関西ローカル)で、生放送の単独MCに初挑戦する。

 最近の芸能ニュースや、人々の注目を集める事件などで必ずといっていいほど行われるのが特定作業。ネガティブな印象で捉えられることも多いが、多くの人々の知識を集めれば、長年の悩みやこれまで解けなかった謎が解明される可能性もある。この番組では「この写真の人物は誰?」、「これはいつ撮られた写真?」などの問いに、視聴者参加型で特定作業能力を競い合う。いち早く正解した参加者には賞金3万円がプレゼントされる。

 唯一の出演者となるベッキーは、番組のコンセプトについて「おもしろいと思いました。今の時代だからできることですし。番組って『生放送でお送りする』ってよく言いますけど、この番組は、ただ『送る』んじゃなくて、視聴者の方と一緒につくっていく感じがいいなと思いました」とコメントを寄せた。

 特定作業については「たぶん友達の中で、一番得意です。いろいろ特定するの大好き! 普段からSNSとか見張ったり。パトロールって呼んでるんですけど。特定系は得意です! それこそ芸能人が行ってるお店で、お店の名前が書いてなかったら、それを特定しよう!とか。そういうの好き」とノリノリ。

 深夜とはいえ、生放送での実験的な番組に「生放送で完全に一人って記憶になくて、経験ないことだと思うので、視聴者の皆さんを共演者だと思って、一緒に番組をつくっていきたいなと思っています。視聴者の皆さんがこの番組のエンディングを左右するみたいな、ある意味、皆さん任せなんですけど、それが楽しいですよね」と参加を呼びかけていた。

芸能

×