女性7人組チューニングキャンディー、21日メジャーデビュー 事務所の先輩・仲間由紀恵がエール

スポーツ報知
デビュー記念ライブを行ったチューニングキャンディーの(前列左から)ソフィー、LILI、ゆうり、(後列左から)琴音、千夏、優美香、愛子

 21日にメジャーデビューする沖縄出身の女性7人組ダンスボーカルグループ・Chuning Candy(チューニングキャンディー)が20日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でデビュー記念無料ライブを行った。

 1週間前に沖縄から上京したばかり。東京では初のイベントとなったが、デビューシングル「Dance with me」のYou Tube再生回数が20万回を超えるなど話題を呼んでおり、約500人の観客が集まった。メンバーは「緊張します」といいつつ、はつらつとしたダンスとともに「Dance―」など3曲を披露した。

 この日は所属事務所・尾木プロダクションの先輩で同じ沖縄出身の女優・仲間由紀恵(38)が「大好きな沖縄の海、空、風を感じる事ができるすてきな楽曲なので皆さんもぜひ聞いて下さい!」と激励メッセージを寄せ、サプライズで読み上げられた。メンバーは目を丸くして大喜び。リーダーのソフィー(17)は「尊敬している沖縄の先輩。これからも頑張ろうという気持ちになりました」と気を引き締めた。

 平均年齢16歳の7人は、共同生活を送りながらブレイクを目指す。東京での生活に、千夏(16)は「電車で通うのですが改札口が多くて迷子になりました」と舌を出しながら「自分たちで自炊もしてます」と笑顔を見せた。

 この日は尾木プロダクションの創業40周年記念日。近い将来、事務所の屋台骨となるべく、千夏は「今年の紅白歌合戦に出たいです」と誓い、英語も堪能なソフィーは「今の日本にはない、新しいグループになれたら。日本、世界で活躍して、何十年も愛されるグループになりたいです」と大きな目標を掲げていた。

芸能

×