トータス松本が大阪天満宮ライブ ウルフルズの3人態勢「新番組でディスカッションを」

スポーツ報知
司会のDJ・ヒロ寺平(左)とともにファンを記念撮影したトータス松本

 ロックバンド「ウルフルズ」のボーカリスト・トータス松本(51)が22日、大阪市北区の大阪天満宮で、奉納フリーライブを開催した。

 配布後30分でなくなった優先入場券で会場入りした400人を含む、約800人のファンの前で「手がかじかむ」と寒さと戦いながら、アコースティックギターを手に「バンザイ~好きでよかった~」など3曲を熱唱した。

 同所では「FM802」の「MUSIC GUMBO―SUNDAY」のレギュラーを務めていた1996年にウルフルズで行って以来、22年ぶりの奉納ライブ。バンド結成30周年を記念して、「802」のグループ局である「FM COCOLO」で自身がDJを務める新番組「Got You OSAKA」(4月1日スタート、日曜・後2時)を発表し、ファンを喜ばせた。

 「―GUMBO」(96~97年)以来21年ぶりの大阪でのラジオレギュラー番組。日曜の昼間の2時間生放送に「大阪から何かを発信したいという願いがかないました。まったりした時間帯かもしれませんが、ガチャガチャと、にぎやかにしたい」とアピールした。

 ウルフルズは2月に、ギタリストのウルフルケイスケ(52)がバンド活動を休止してソロ活動を行うことを発表したばかり。ライブ終了後、トータスは、今後の3人態勢について「番組でディスカッションするのもいいかな。賛否を含めて、みんなどう思っているのか。不器用だけど、正直な番組にしたい」。当面はギタリストの不在が課題になるが「今さら新メンバーはもういいかな」と話していた。

芸能

×