柳原可奈子が豪語「やせたら井上真央さん」

スポーツ報知
参加した女性の変わりように驚いた(左から)佐野瑞樹アナ、ジャングルポケット斉藤慎二、田村淳、高橋ひとみ、柳原可奈子(C)フジテレビ

 お笑いタレントの柳原可奈子(32)が、25日に放送されるフジテレビ系のダイエット・ドキュメント・バラエティー「タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!」(後7時)にゲスト出演。「タイトルを見て私がダイエットするのかと思いました!」と戸惑ったことを明かした。

 同番組は、「やせたら長澤まさみ」「やせれば綾瀬はるか」「やせたらミランダ・カー」などの“自称・やせたらあの芸能人に近づける”というぽっちゃり体形の女性35人が集結。MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(44)が“やせたらイケてる女子になる=やせイケ女子”総体重681・2キロになる8人を選出。彼女らがやせて輝くまでの2か月に密着する。

 柳原は、gooランキングで“やせたら絶対美人だと思う女性有名人”1位に選出。出演依頼がきたときは、自分がダイエットするのかと戸惑ったそうで、「応援する側で安心しました」とホッ。“やせたら絶対美人―”には「私の場合はその可能性を残している感じかな。『私も痩せたらイケるのよ。痩せたらイケるはずですって』って」と当分は実践せずにしまい込む様子。

 しかし、今回タラレバから生まれ変わった参加者の強い気持ちには感動した様子で、「みなさん、自信に満ちあふれて輝いていました」と絶賛。淳に「ちなみにやせたら誰になれると思う?」と聞かれると「私、やせたら井上真央さん!!」と自信満々に答えた。

 「今回の結果には100点大満足。こんなに変わると思わなかった」と淳も参加者の気迫に驚き。体重の増減だけでなく「ダイエットを通して女性たちがどう変わったかを見て欲しい。挑戦することの大切さを感じてもらえれば」と話している。

芸能

×