文化放送・八木菜緒アナ、BS11“移籍”を発表「アニメ業界を盛り上げていきたい」

2018年3月27日20時49分  スポーツ報知

 アニメのコスプレが趣味の文化放送・八木菜緒アナウンサー(31)が27日、アシスタントを務める「DASH!!アミーゴ1号2号」(火~金曜・後6時)で同局の退社と4月から「BS11 イレブン」に“移籍”することを発表した。

 番組冒頭、パーソナリティーの寺島啓太アナウンサー(32)から「今日が最後の出演です」と振られた八木アナ。「さみしいなって気持ちはあるんですが、正直、来週から文化放送に通わなくなる実感がまだ湧いていない。さみしいっていう気持ちよりもありがとうの気持ちでいっぱい」と明るくあいさつした。

 しかし、エンディングでは一転。コンビを組んだ先輩・寺島アナに感謝し、涙声であいさつ。「3年間文化放送でやらせて頂いて、コスプレが好きで、それを受け入れて下さって本当に温かくてやさしくて。ラジオのおもしろさが分かった。人に恵まれてたくさんのことを吸収させて頂きました」と感謝した。

 また、今後について「4月からはBS11へ行くことになりました。アニメの分野でお仕事をさせて頂いて、アニメ業界を盛り上げていける様に。もちろんアナウンサーもします、企画やイベントにも携わって頑張って行きたいと思います。3年間ありがとうございました」とリスナーに報告した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)