賀来賢人、伝説の不良コミック実写ドラマ化で主演 「本当に僕ですか?」とビックリ

スポーツ報知
人気不良漫画の実写化で連ドラ主演する賀来賢人(右)と福田雄一氏

 俳優の賀来賢人(28)が、10月スタートの日本テレビ系「今日から俺は!」(日曜・後10時半)に主演することが28日、明らかになった。

 「少年サンデー」で80年代後半から90年代前半にかけて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した西森博之氏による伝説の不良コミックの実写化。ヤンキー学校である「軟葉(なんぱ)高校」とその周辺地域を舞台に、ツッパリたちがバトルを繰り広げていくコメディーで、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「銀魂」などを手がけた鬼才・福田雄一氏(49)が脚本・監督を務める。

 主人公・三橋貴志を演じる賀来は「主演をやらせていただけると聞いたときは、『本当に僕ですか? 山崎賢人と“賢人”間違いじゃないですか?』とすごく驚きました」とコメント。「自分自身、役者として“主演”を意識し始めていた時期だったというのと、それを福田監督と共にできる、という喜びが驚き以上にありました」と気合十分だ。

 福田監督も念願のヤンキードラマだったといい「90年代が舞台になっていますので、小中学生から見ると、『この髪形なんだ?』『この服装は?』という不思議なものを見るような、新鮮な気持ちで、そして、30~40代の方々にとっては、懐かしの映像、世界を楽しんでいただけると思います」とアピール。賀来も「規格外のヒーローを、どこか憎めない、愛される、子供たちがまねしたくなるようなキャラクターにしたい」と呼びかけた。

芸能

×