喜多村緑郎、妻の貴城けいと「怪人二十面相」で久々共演し、ほれ直す

スポーツ報知
舞台「怪人二十面相」に出演する(左から)春本由香、河合雪之丞、喜多村緑郎、貴城けい

 劇団新派の喜多村緑郎(49)、河合雪之丞(47)が29日、東京・池袋サンシャイン劇場で自主公演「怪人二十面相 ~黒蜥蜴二の替わり~」(30日~4月1日)の公開リハーサルを行った。

 喜多村は、2013年に結婚した元宝塚歌劇宙組トップスター、貴城けい(43)と夫婦になって初共演。貴城はレビューや男役っぽく見せる場面もある。喜多村は「1か月、24時間一緒にいるような感覚だったが、ずいぶん助けられた。共演で絡む場面も。プライベートをのぞかれているようで恥ずかしい」と照れながらも、貴城にほれ直した様子だった。

 この日は兵庫・宝塚音楽学校で106期生の合格者が発表されたが、先輩として貴城は「歌劇団にいるときは気づかなかったが、劇団新派に参加してみて、やっぱり劇団はいいなと思いました」と舞台に立つ喜びを語った。

 今作は江戸川乱歩の代表作。喜多村が探偵・明智小五郎を、河合が怪人二十面相を演じる。共演は春本由香(25)ら。6月に花形新派公演として「黒蜥蜴」が三越劇場で上演される。

芸能

×