山崎アナ、プロポーズの言葉は「おばたのお嫁さんになって下さい」

スポーツ報知
婚姻届を手に笑顔の山崎夕貴アナとおばたのお兄さん(フジテレビ提供)

 お笑いタレントのおばたのお兄さん(29)と29日に結婚したフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が30日、同局系「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)に生出演し、喜びを報告した。29日夜に2人で都内の区役所に婚姻届を提出し、挙式・披露宴は未定ながらも新居で生活を始めたことを明かした。

 この日で同番組を卒業する山崎アナは、序盤、他のニュースを伝える中で、自身の結婚について「私、フジテレビアナウンサー山崎夕貴が、かねてから交際していたおばたのお兄さんと結婚したことが分かりました。なお、山崎アナは妊娠しておらず、仕事を続けるとのことです」と、ニュース形式で自ら読み上げた。

 途中、突然スタジオに金びょうぶとくす玉が登場し、出演者がリポーターに扮(ふん)し、異例の“緊急結婚会見”がスタート。山崎アナは驚きながらも、プロポーズの言葉を聞かれ、「私の家で『おばたのお嫁さんになってください』と言われた」。おばたを「たんたん」と呼び、自身は「たんちゃん」と呼ばれていることをしぶしぶ明かし、照れ笑い。結婚指輪はまだもらっておらず、婚約指輪を披露した。

 続いて生出演した同局系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)では、おばたについて「お仕事を頑張って、経済力がアップしたのも後押しになった。男気があって精神的に支えてくれる」とのろけた。

 一方、おばたはこの日、東京・渋谷の「ヨシモト∞ホール」で、結婚後初の舞台「ファースト∞ライブ」に出演。いつもの小栗旬風の金髪かつらはつけず、黒髪にジャケットのさわやかルックで登場し結婚報告すると、ファンから祝福の拍手が起きた。「これからも頑張って、たくさん稼がなきゃ」と飛躍を誓った。

 終演後、報道陣から結婚の感想を求められると、「たくさん祝福メッセージ頂き、幸せです」とにっこり。婚姻届を提出した29日は「ニクの日なんで、焼き肉を食べました」と、2人の好物で祝ったことを明かした。再び浮気を心配する声には「大丈夫です!」と断言し、会場を後にした。

芸能

×