「さくら学院」岡崎百々子&山出愛子、卒業写真集発売

スポーツ報知
グループ最後の活動を行ったさくら学院の岡崎百々子(左)、山出愛子

 中学3年までの成長期限定ユニット・さくら学院の岡崎百々子(15)、山出愛子(15)が31日、都内で写真集「さくら学院 山出愛子・岡田愛・岡崎百々子 2018年3月卒業」の発売イベントを行った。

 伊豆大島で撮影。「博多華丸・大吉」の博多華丸(47)の次女の岡崎は「中3で初めて(メンバーと)旅行に行けたのが、楽しかった。(私たちは)ワイワイ系じゃないですか? スッとした表情がお気に入り(ショット)」と明かした。

 24日に卒業公演を行い、この日で制服姿も見納めに。「悔いがなく、完全燃焼できました。お酒が飲めるようになったら(メンバーと)『イエーイ!』みたいなことをしてみたい」と笑顔。4月からは海外に語学留学を予定。「一人で生活するのも初めて。家族も心配しています」と話したが、不安より期待の方が大きい。「外国の方とたくさんコミュニケーションを取って、友達を作りたい。それに、ダンスの腕を磨いてスキルアップしたいです」を声を弾ませた。

 生徒会長の山出は卒業公演を振り返り、「一番楽しいライブだった。集大成をお届けできたと思う」と胸を張った。夢はシンガー・ソングライターで「さくら学院に楽曲提供できるように頑張りたい。4月1日からツイッター、インスタグラムを始めるので見てほしい」と呼びかけた。

 岡田愛(めぐみ、15)は体調不良のため、イベントを欠席した。

芸能

×