浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加がガーナミルクチョコ新CMキャラ就任式 渡辺直美の審査パス

スポーツ報知
新CMキャラクターに就任した(左から)久間田琳加、浜辺美波、山田杏奈、渡辺直美

 女優の浜辺美波(17)、女優の山田杏奈(17)、モデルの久間田琳加(17)が5日、都内で行われたロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMキャラクター就任式に出席した。

 同い年の3人は商品のイメージカラー、真っ赤なドレス姿で登場。浜辺はCMに出演していた事務所の先輩・長澤まさみ(30)を挙げ、「長澤さんのCMを見て憧れていた。続けたな~という感じがしてうれしかった。小学生の頃から憧れ続けていたので、(夢が)かなうとは思わなかった」と喜びを爆発。「(普段は)ご褒美に食べます。買って帰って食べると、幸せな気持ちになって元気になれます」と話した。

 山田は「マネジャーさんに『決まったよ』と言われ、すぐにお母さんに電話しました。『やばいね、やばいね』って、ずっと連呼していた」と照れ笑い。商品のイメージを聞かれ、「ちっちゃい頃からそばにあって食べるとホッとするチョコレート。チョコレートと言えば、ガーナだった」とCM出演を喜んだ。

 2人と初共演だった久間田は「本物に会えるんだってワクワクしていた。学校の話やお仕事の話だったり、仲良くなれたと思う」。愛着が強いようで「学校のロッカーにしのばせて、先生にばれないように…(笑い)。結構な頻度で食べています」と明かした。

 3人は渡辺直美(30)から表現力、PR力、歌唱力の審査を受けたが、無理難題にも臆することなく、才能を発揮した。「はま赤チョコ、やま赤チョコ、くま赤チョコ」の早口言葉に挑戦したり、「チョコレ~ト、ロッテ~」と声をそろえて歌ったり、キュートな魅力で場内を魅了していた。

芸能

×