日村勇紀、神田愛花と7日に結婚と発表 婚姻届提出して深夜ラジオ生放送で報告

スポーツ報知
日村勇紀と神田愛花

 バナナマンの日村勇紀(45)が7日、TBSラジオ「バナナムーンGOLD」(金曜・深夜1時)でフリーアナウンサーの神田愛花(37)と結婚したと発表した。

 放送開始前の7日午前0時1分に都内の区役所に婚姻届を提出。婚姻届には、相方の設楽統(44)が証人としてサインしたという。

 日村は放送で「さっきなんだけれど、神田愛花さんと結婚しました」と報告した。昨年のクリスマスにプロポーズしたという。

 また番組にはとんねるずの石橋貴明(56)とものまねタレント・原口あきまさ(42)が電話で“緊急出演”。石橋は「日村が結婚し、設楽はお家を建てて。ただただうれしい!」と祝福していた。

 2人は12年に番組で共演。14年11月に友人との食事会で再会した。その後、15年2月から本格的に交際を開始していた。

 挙式、披露宴の日取りは未定で、すでに同居を開始している。また神田は妊娠していない。

 日村勇紀「この度、私バナナマン日村勇紀は神田愛花さんと結婚いたしました。彼女はお笑いの僕なんかより数段面白い人で、毎日刺激を受けてるどころか勉強になってます。これからも二人で笑い合いながら生きていけたらと思ってます!今後とも皆様よろしくお願い致します!」

 神田愛花「この度、わたくし神田愛花は、バナナマン日村勇紀さんと結婚致しました。毎日彼の身の周りに起こる奇想天外な出来事を体験していくうちに、人生で初めて結婚してみたいと思うようになりました。彼にとても感謝しております。今後ともわたくしたちをどうぞ宜しくお願い致します」

 設楽統「日村さんおめでとう!!良かったね。神田さんを交え食事をした時に、あーこのニ人はお似合いだなと感じました。本当に本当におめでとうございます!神田さん、日村の事をよろしくお願いします」

芸能

×