小池徹平、神田沙也加とのミュージカル「1789」へ意気込む

スポーツ報知
公開稽古前に意気込みを語った(左から)龍真咲、夢咲ねね、加藤和樹、小池徹平、神田沙也加、凰稀かなめ

 俳優の小池徹平(32)、神田沙也加(31)らが8日、東京・帝国劇場で開幕を翌日に控えたミュージカル「1789―バスティーユの恋人たち―」への意気込みを語った。2年ぶりの再演。主人公・ロナン役を演じる小池は「前回やっている分、おのおのがブラッシュアップしているところが出ていると思う」と進化に胸を張った。

 開幕に気持ちを高ぶらせる一方で「2年前より、体の節々は痛いかな」と30代となった肉体の変化には苦笑いした。近隣にある日生劇場では、16年に解散したユニット「WaT」のウエンツ瑛士(32)が出演する「リトル・ナイト・ミュージック」がこの日、開幕。お互いの存在が刺激となりながら「構ってる余裕はないかな。でも(Wキャストの加藤)和樹が頑張っているときに見に行きたい」と語った。

 また、神田は4日に「第43回菊田一夫演劇賞」の演劇賞に選ばれたことが発表された。「長年、目標にしていた。受賞を聞いて泣きました。舞い上がらず、より地に足を付けて(今作に)貢献していきたい」と背筋を伸ばした。

芸能

×