ミステリーハンター・白石みきが結婚「彼が居るだけで笑顔が何倍」

スポーツ報知
Instagramより@miki_shiraishi1115

 TBS系「王様のブランチ」(土曜・前9時30分)のブランチリポーターを務め、現在は同局系「世界・ふしぎ発見!」でミステリーハンターを務めているタレントの白石みき(35)が8日、結婚したことを自身のブログやインスタグラムなどのSNSで発表した。お相手は一般男性でこの日、婚姻届を提出したという。

 白石は「彼は私が人生で一番辛い、母がお空に旅立ってしまった時に いつもいつも心の傍にいてくれた人です。彼無しでは今、私はこんな風に笑えていられなかったかもしれません」と記した。白石の母親は2016年9月に亡くなった。食道がんだった。母親もモデルをしており、白石がモデルの道に進んだのも母の導きだったという。

 白石は「優しい彼に支えられ、笑顔でいられる日々に感謝致します。特に嬉しいのは、祖母(ちゃーちゃん)が彼の事が大好きで、彼が居るだけで笑顔が何倍にもなります。そんな彼は、我が家の笑顔の源です!」とファンに報告。「お仕事はこれまで以上に気合いを入れて頑張ってまいりたいと思いますので、ファンの皆様、今後とも応援よろしくお願いいたします」と締めくくった。

 白石は3歳でモデルデビュー。2001年には女優デビューも果たした。03年から5年間にわたって務めたブランチリポーターでブレーク。09年からは「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターを務めている。

芸能

×