WANIMA、念願の初映画主題歌…東出昌大主の6月公開「OVER DRIVE」 

スポーツ報知
WANIMA

 男性3人組ロックバンド「WANIMA(ワニマ)」が初の映画主題歌を歌うことが9日、分かった。6月1日公開の映画「OVER DRIVE」(羽住英一郎監督)で新曲「Drive」(リリース未定)を書き下ろした。

 公道を猛スピードで駆け抜ける競技自動車・ラリーを舞台に、メカニックの兄(主演・東出昌大)やドライバーの弟(新田真剣佑)ら若者の戦いと絆を描く物語。「海猿」シリーズや「暗殺教室」などを手掛けた羽住監督の最新作だ。

 WANIMAの3人は念願の映画主題歌に「控えめに言って非常にうれしく思います!!」と感激。1月下旬、同作を試写した直後に「キモチもカラダも熱くなったまま」スタジオに直行し、楽曲を制作した。

 ボーカル・KENTA(29)が作詞・作曲した。若者が逆境に立ち向かう映画の世界観を疾走感たっぷりに歌い「これからも諦めず決めつけず全力で限界突破しながら音楽を通じて応援していきます」。東出からは「ラリーのもつ疾走感、緊張感、悔しさ、逆境に立ち向かうたぎる情熱、全ての感情と価値をこの曲も代弁してくれた」と絶賛された。

 WANIMAは昨年、auのCM曲「やってみよう」などで人気を集め、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場。今年は8月25、26日に初のドーム公演(埼玉・メットライフD)で計7万人の動員を予定するなど勢いが止まらない。

 また、同映画のポスタービジュアル、映画の世界観を模したWANIMAの最新アーティスト写真が公開された。

 コメントは以下の通り。

 WANIMA「完成前の本編を観させて頂き、キモチもカラダも熱くなったままメンバー3人でスタジオに直行し『Drive』を創り始めました。主題歌を担当させて頂き、控えめに言って非常に嬉しく思います!! これからも諦めず決めつけず全力で限界突破しながら音楽を通じて応援していきます!! 映画館でともに開催お願い致します!!」

 羽住英一郎監督「完成前の本編を観てもらい、試写室から出て来た時の、『これからスタジオに入って、すぐに曲を作ります!』という3人の言葉と表情が、とても力強かったのが印象的でした。登場人物それぞれが壁にぶつかりながらも自分の信じた道を進んで行く、この映画の熱いテーマを、この素晴らしい主題歌が観客達の心のど真ん中に届けてくれると信じています!」

 東出昌大「爆音で流したスピーカーから、WANIMAが飛び出して来ました。ラリーのもつ疾走感、緊張感、悔しさ、逆境に立ち向かうたぎる情熱、全ての感情と価値を、この曲も代弁してくれた様に思います。撮影のあの熱い日々を思い出しました。映画と共に、劇場で鑑賞出来る日を、楽しみにしております」

 新田真剣佑「がむしゃらに夢に向かって走り続ける人、頑張っている人への最高の応援ソング。悩みやつらい過去を乗り越え、一歩前に踏み出した先には、目指したゴールがある。理屈じゃなく、心にストレートに響く曲だと思います」

芸能

×