ガッキー所属のレプロが女子大生部門「CAMPUS ROOM」を設立 所属の10人お披露目

スポーツ報知
レプロ「CAMPUS ROOM」に所属する(左から)伊波さやか、竹内彩花、田村りな、大野南香、高嶋望和子、近藤カコ、赤木希、井口綾子、高井明日香、中島彩香

 女優の新垣結衣(29)、長谷川京子(39)らが所属する芸能事務所・レプロエンタテインメントが現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」を設立し10日、東京・浅草九劇で所属の10人がお披露目された。

 高井明日香(早大4年=22)、井口綾子(青学大4年=21)、伊波さやか(西武文理大4年=21)、近藤カコ(慶大4年=21)、高嶋望和子(青学大3年=21)、赤木希(慶大2年=19)、大野南香(東大2年=19)、竹内彩花(駒大2年=19)、田村りな(成城大2年=19)、中島彩香(早大2年=19)の10人。フリーアナウンサーやリポーターとしての活動を中心に、将来的にマルチタレントとして活躍するスターの育成を目指す。

 ミス青山17の準グランプリで、女優の有村架純を思わせる美貌をもつ井口綾子は「大学生の私でもできること、私だからできることを発見して、持ち前の明るさと笑顔を届けたい」とPR。原則的には現役女子大生限定とあって「大学4年なので1年しか賞味期限がないので、1年を完全燃焼できるよう頑張りたいです。お笑いが大好きなので、将来はバラエティーでも活躍できるタレントさんになりたい」と抱負を語った。

 アナウンススクールに通っていたという赤木希はニュースの朗読に挑戦、高校時代書道部に所属し8段の腕前を誇る竹内彩花は「和」の文字をその場で書くなど、それぞれが特技を披露。近藤カコは「10人の個性を生かしながら、女子大生ならではのキラキラしたパワーで、この業界に新たな旋風を巻き起こしたい」と宣言していた。

芸能

×