高梨沙羅の兄・寛大さん、妹に密着取材で直球質問「今、彼氏は? いつ紹介してくれるの?」

スポーツ報知
高梨沙羅

 平昌五輪女子ジャンプ銅メダルの高梨沙羅(21)の兄で、TBSディレクターの寛大(かんた)さん(25)が12日放送の同局系「桜井・有吉THE夜会」(木曜・後9時)に出演。ディレクター・デビュー作として、帰国した妹に密着取材した。

 空港に着いたとたん、車で出迎え。「おかえり!」と呼びかけた寛大さんに高梨も「ただいま」とリラックスした笑顔を見せた。

 しかし、車内でカメラを構えた兄の質問にきょとんとする場面もあった高梨。ピンマイクを付け忘れるほど、緊張しきりの寛大さんだったが、「頑張ってきた沙羅のために」と、全国から取り寄せた各種大福をプレゼントする優しさも見せた。

 「今、彼氏は? いつ紹介してくれるのかな」と寛大さんが“直球質問”すると、「それは愚問ですね」とピシャリ。再度「(彼は)いないよね?」と無神経な質問を繰り返す寛大さんに「いないけど…」とムッとする一幕もあった。

 「マスコミが苦手だよね?」と、さらにデリケートな質問をする寛大さんに高梨は「マスメディアさんが苦手じゃなくて…。カメラが苦手なんです。向けられると、すごいイヤだ。兄ちゃんも権利を利用してズカズカ入ってこないで」と正直にコメント。「でも、兄ちゃんは(距離が)が近いから。構えてないから(話しやすい)」と素顔も見せていた。

芸能

×