谷亮子さん、大谷翔平へのアドバイスは「恋はたくさんすべし」恋人にザギトワ推し

2018年4月15日10時43分  スポーツ報知
  • 谷亮子さん

 柔道五輪金メダリストで前参院議員の谷亮子さん(42)が、15日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演し、開幕から10試合で2勝&3本塁打と投打に大活躍のエンゼルス・大谷翔平投手(23)に海外で活躍を続ける秘けつをアドバイスした。

 元プロ野球選手で野球評論家の夫・谷佳知氏(45)と家庭で大谷について話すという亮子さんは、二刀流での活躍を絶賛。夫の解説を交え「先発で160キロ。打撃では打った後のフォローがすごい」と解説した。

 また、自らもアウェーの地で数多くの試合をした経験から、大谷には「ソウルフードを食べろ!」とアドバイス。異国での体調維持に食の重要性を挙げた。さらに、「恋はたくさんすべし」と出会いの大切さも強調。ママ友と大谷の話題で盛り上がっているといい、大谷の恋人には平昌五輪女子フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ(15)を推した。

 大谷は、投手として開幕3連勝をかけて15日(日本時間16日)の敵地・ロイヤルズ戦で先発登板する。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)