田畑智子、岡田義徳との結婚生活語る ロマンチックなプロポーズを夢見たが…

スポーツ報知
田畑智子

 女優・田畑智子(37)が15日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所 3時間スペシャル」(後7時)にゲスト出演し、俳優・岡田義徳(41)との結婚生活について語った。

 田畑は30歳の時に岡田と舞台で共演し交際に発展。6年半の交際を経て今年1月に結婚した。交際3年記念日に連れて行かれたのは激安量販店で「好きな物を買っていい」という、あえてロマンチックを外す岡田の姿にひかれていったという。

 田畑は「去年の元旦くらいに報道が出て、お互いに意識して3か月後には一緒に住み始めていて、いつ(プロポーズを)言われるかなと思っていた」と告白。海ほたるの夜景を見ながらプロポーズされることを願っており、岡田にそれとなく伝えていたが、海ほたるを通るたびに寄ることもなくガッカリしたという。「一向に(プロポーズを)してくれないので、『トイレに行きたい』と言ったり、『おなかがすいた』とか言ったけど…」と実現しなかったという。

 12月に入り「1月1日に籍を入れたら覚えやすいよね」と業務連絡のようにサプライズもなく結婚することが決まったことをぼやいた。

 結婚生活では家事分担で料理と掃除は田畑が、洗濯は岡田が担当する。「洗濯は服に関する知識がすごいので…」とハンカチとタオルを別々に洗うという岡田の行動にいらだっていることを明かした。それでも番組を通じて岡田が手紙で「俺は本当に幸せです。まだ知らない2人の幸せを見つけに行こう」とのメッセージに田畑は笑顔を見せていた。

芸能

×