“若手女優の登竜門”「ゼクシィ」11代目CMガールに井桁弘恵…広瀬すず、吉岡里帆ら輩出

スポーツ報知
細田善彦と新CM発表会に登場した井桁弘恵(カメラ・関口 俊明)

 女優の井桁(いげた)弘恵(21)が19日、都内で行われた結婚情報サービス誌「ゼクシィ」の新CM発表会に出席し、11代目CMガールとしてお披露目された。

 これまで加藤ローサ(32)を始め、倉科カナ(30)、広瀬すず(19)、新木優子(24)、吉岡里帆(25)らを輩出。“若手女優の登竜門”とも言われている。

 純白のウェディングドレスに身を包み、「最高ですね。全身を包まれている安心感で、少しだけ緊張がほぐれました。ドレスってすごいな~と、不思議なパワーを感じました」と笑顔。ゼクシィのCMガールについて「憧れの存在だった。1年間頑張ろうと、身の引き締まる思いです」と話した。

 撮影を経験し、結婚観も変化。「結婚って本当にステキで幸せだなと、体で感じました。いつかしたいと強く思うようになりました」と目を輝かせた。新郎役の細田善彦(30)とのキスシーンが連続するCMになっているが、井桁は「緊張する間もなく、進んでいった。1日目で100回(のキスシーン)。それが3日間なので、300(回)?」と照れていた。

 会場には交際2か月でゴールインし、結婚40周年を迎えた中尾彬(75)、池波志乃(63)夫妻が登場。中尾は「『セクシー』と聞き間違えて、志乃に怒られちゃったよ」と苦笑い。「グチグチと考えていたら、長続きしませんよ。毎日一緒に飲めることかな。会話がはずむってことで、今日あったことは全部伝えるようにしている」と円満の秘けつを語った。

 池波も「しゃべらないと分からない。いっぱいしゃべってさらけ出すことが大事」とアドバイスしていた。

芸能

×