美川憲一、年齢サバ読みについて言及「今後、年齢非公表も視野」

スポーツ報知
「戸川昌子メモリアルコンサート」開演前に会見した美川憲一(右)と戸川さんの息子で歌手のNERO

 歌手・美川憲一が19日、東京・草月ホールで「戸川昌子メモリアルコンサート」開演前に会見。実年齢より2歳若く公表して活動していたと週刊誌に報じられた件について言及した。

 関係者は「美川憲一は71歳で、百瀬由一(本名)は73歳ということにしたいと思っています」と説明したが、美川は「私は(73歳でなく)71歳よ。71だと思っているから。年齢非公表っていうのあるじゃない? 私も今からそれにしようかしら」と今まで通りマイナス2歳で通す意向。「年齢って見た目で決めていいんじゃない? 私は自分がジジイに見られるのが嫌なの。派手なドレスも着られなくなるでしょ」と持論を展開した。

 また、2月に骨折した左足について順調に回復していると報告。ステージでは違和感を感じさせずに歩行していたが、駅など人混みでは用心のため、車イスを使用しているという。

 今年はシャンソン歌手で作家でもあった戸川さんの三回忌。戸川さんの息子で歌手のNERO(40)が「母の毒(舌)と美川さんの毒(舌)が混ざると中和されて静かになっていた」と振り返ると、美川は「あそこまで私はお化けじゃないわよ」と返していた。

芸能

×