パトリック・シュワルツェネッガー「日本、大好きです」

スポーツ報知
来日したパトリック・シュワルツェネッガー

 アーノルド・シュワルツェネッガー(70)の長男で、俳優のパトリック・シュワルツェネッガー(24)が19日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」(5月11日公開、スコット・スピアー監督)のジャパンプレミアに登場し、「日本、大好きです」と日本語であいさつした。

 歌手のYUIが主演した映画「タイヨウのうた」(2006年公開)のリメイク作。太陽光に当たると命に関わる難病・色素性乾皮症を患う少女の恋を描いたラブストーリーだ。

 本作で映画初主演を務めたパトリック。「ターミネーター」シリーズで知られ、シュワちゃんの愛称で日本でも人気者の父親について「息子でもあるけど、僕は彼の弟子であり学生でもある」とし、「ビジネスについては『他の人に止められてもやりたいことへ突き進み、目標をもって毎日精進することが大事』といつも言われています」と語った。

 18日にはオリジナル版で主演を務めたYUIと対面した。「とてもキレイでステキな方だった。この作品が出来て彼女も『とてもうれしく思っている』とおっしゃってくれて、彼女を見て泣いてしまいました」と目を輝かせた。

 日本に来るのは3度目で映画のプロモーションでは初。「2年前に京都へ行き、自転車でまわりました。今回は仕事で来ていますが、この後も他の作品を持って日本に帰って来られたら」と意気込んだ。司会者から「もう一度日本に来てもらえますか?」という質問には「I’ll be back」。父親の名ぜりふで決め、会場を沸かせた。

芸能

×