布袋寅泰、山本耕史がコラボ「LIAR GIRL」を熱唱!

スポーツ報知
ギター演奏を披露した布袋寅泰(左)と山本耕史

 歌手でギタリストの布袋寅泰(56)が20日、都内の映画館で映像作品「HOTEI Paradox Tour 2017 The FINAL ~Rock’n Roll Circus~」(25日発売)の先行上映会を行った。

 布袋ファンという俳優・山本耕史(41)がゲストとして登場。布袋のギター演奏に合わせ、「LIAR GIRL」を熱唱した。割れんばかりの拍手の中、布袋は「緊張しました。BOφWY愛を感じたし、ロック愛を感じた。山本耕史の声、いいですね。ありがとう」と感謝した。

 28、29日に開かれる没後20年を迎えるhideさん(享年33)のメモリアルライブイベント(東京・お台場野外特設ステージ)に参加予定。「ギターでやんちゃなことをしたい。未来のロックンロールを(ギターで)奏でたいという思いは、通じるものがあった。hide君のファンの人と楽しみたいと思う」と話した。

 10月にユーロツアー(予定)、同20日には3年ぶりの英ロンドン公演(O2 Shepherd’s Bush Empir)を行う。次回の日本での単独公演についても言及。「やっぱりホームで熱い思いを(届けたい)ね。日本でのツアーも早くやりたい。『Paradox』を超える作品ができると思う。期待して待っていてください」と約束した。

 映像作品には、「100点満点に近い」という最新アルバム「Paradox」を引っさげた全国ツアーファイナル(17年12月25日、横浜アリーナ)の模様が収録されている。

芸能

×