久保田紗友「新緑のようにフレッシュな気持ち」「お~いお茶」CMキャラクター

スポーツ報知
新CM発表会で笑顔をふりまいた久保田紗友

 女優の久保田紗友(18)が、新たに伊藤園「お~いお茶 新緑」のCMキャラクターを務めることになり24日、都内で行われた新製品発表会に出席した。「私にもなじみの『おーいお茶』はすごくたくさんの人に愛されていると思う。すごくうれしい」と喜んだ。

 5月1日からオンエアされる新CM「飲む、深呼吸。」編では、神秘的な森の中で歌声を披露している。世界自然遺産の鹿児島・屋久島で撮影。九州を訪れるのも今回が初めて。現場では寒さに悩まされたというが「元々、北海道出身。自然の中で育ってきたので、なじめたのかなと思います」と笑顔をはじけさせた。

 女優として成長著しい18歳。11歳で所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」の女優発掘オーディション「アクトレース」に合格して芸能界入り。15~16年にNTTドコモ「iPhone・iPad」のCMで注目を集め、昨年は長編初主演映画「ハローグッバイ」(菊地健雄監督)が公開、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で好演を見せた。CMは、アットホーム、ジョンソン・エンド・ジョンソンのビジョンケア カンパニー「アキュビュー(R)」シリーズに続く出演。「春に高校を卒業して、新社会人として“新緑”のようにフレッシュな気持ちでたくさん活躍していけるように」と語った。

芸能

×