堀ちえみ、「孫ができておばあちゃんになったら…」

スポーツ報知
発表会見に出席した堀ちえみとタージン

 タレント・堀ちえみ(51)とタージン(55)が25日、大阪市内でフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)大阪」の記者発表会見に出席した。

 私生活では28歳の社会人から高校1年生まで7人の子どもがいる堀は「今は4人家族ですが、子どもがたくさんいた時は、たまに出前を取っても3回に分けてもってきてもらったり、品物がなかなか届かなかったりしていた」と、大家族ならではの苦労を振り返った。

 「ウーバーイーツ」は、スマートフォンアプリでフーァストフードから行列のできる人気店の本格的な料理まで、さまざまな料理を指定した場所に配達してもらえるサービス。配達者の位置情報も分かり、到着時間が把握できる。料理を配達する人も登録制で、それぞれが空いている時間を有効に活用できるという。2015年からスタートしたサービスで、世界35か国200以上の都市で行われている。日本では2016年に東京、昨年からは横浜でも展開している。

 ロケの仕事が多いタージンは「ロケ芸人の楽しみは昼ご飯。現場さえ分かれば配達してもらえるし、これならお昼が大変楽しみになる」と感激する一方で、同じ事務所所属の若手芸人に対し「芸人としてのお仕事はほとんどないので、この(配達用の)バッグを持たせておこうかな。芸人としては1/3人前ですが、配達パートナーとしては一人前に育ててみせます」と笑いを誘った。

 堀は「孫ができておばあちゃんになったら、子どもたちが家に帰ってきても手料理だけでは大変。これがあれば気軽にホームパーティーできる。花とかマジシャンとかも届けてもらえれば」と、フードデリバリーサービスから脱線。タージンからは「ちえみさんの家にはスタミナ料理を届けてほしい。8人目を期待したい」とさらなる子づくりを勧められ、堀も「なんで?」と苦笑いするしかなかった。

芸能

×