国分太一、山口達也とはいまだ連絡を取っていない…「彼が話さないといけない」

スポーツ報知

 26日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)は、番組冒頭でTOKIOの山口達也(46)が、今年2月に自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていた事件を特集した。

 コメンテーターのテリー伊藤氏(68)は「山口メンバーがしなくてはいけないのは彼自身が今すぐ出てきて本当のことをしゃべる。それが女子高校生に対する思いではあると思います」と指摘した。MCで同じメンバーの国分太一(43)は「昨日、収録が終わった後は他のメンバー4人でメールのやり取りだったりとか、どんなことがあっても連帯責任だと、どんな処罰でも自分たちは受けないといけないという話はメンバーとはしたんですけど」と明かした。

 その上で「本人である山口達也からはまだ話はないし、メールで連絡を取ることはないので、今、テリーさんが言ったように、今回あったことは本当にあってはならないことですから、山口達也がどうしてこういうことを起こしたのか。まずは本人の口から聞かないとメンバーだけじゃなく、周りにいるスタッフ、そしてファンのみなさま、いろんな方が納得できないと思うので、やはりボクも同じ思いで彼が話さないといけないんだなと」と打ち明けていた。

芸能

×