加藤浩次、山口達也の強制わいせつ容疑に「あまりにもダメな行動。何をしているんだよ」

スポーツ報知
加藤浩次

 26日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)でアイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が、今年2月に自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていた事件を特集した。 

 MCの加藤浩次(49)は「山口くんもいい年ですよ。ボクなんか会っても気さくに話してくれるし、いい子っていうイメージあったんですけど」と前置きした上で「今回、これダメ」と断じた。

 その上で「どんだけメンバーに迷惑かけんの。自分一人でやっている仕事じゃないからね。TOKIOっていう看板背負っているわけだから。あまりにダメな行動だとボクは思いますけどね」と指摘していた。

 さらに被害者について「一緒に番組で共演しているわけですよ、この女子高生。山口くん本人は女子高生だって多分、分かっているはず。それでこれって、本当ダメ。何をしているんだよって本当に思っているね」と憤慨し「本当に反省して、これから不起訴になるのか起訴されるのか分かりませんけど、本人は心から反省してこれからのことを見つめてもらいたいなと思います。そして、メンバーにも本当にしっかり謝罪してもらいたいなと思います」と話していた。

芸能

×