薬丸裕英、山口達也の酒癖に「不安な部分が大きい」…酒席で同席した時の印象を明かす

スポーツ報知
薬丸裕英

 タレントの薬丸裕英(52)が26日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)に生出演し、今年2月に自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていたアイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が飲酒で問題を抱えていたことを明かした。

 薬丸は「山口達也は本当、普段はナイスガイなんです。でも、お酒ということになるとちょっと不安な部分が大きくて。彼も離婚会見の時に自分の口から言ってましたけど、サーフィンとお酒っていうのが大きな問題を占めている」と指摘した。

 さらに山口と一緒に飲んだ経験とあるパーティーで同席した事を明かし「パーティーの席で遅れて行って、彼がもう出来上がっていたときだったんで、他のうわさも聞いていた時だったんで、あぁこういう感じになるんだっていうのはあったけど、その時は別に迷惑はかけていなかったんだけど、お酒っていうのが原因だったんだなっていうのはちょっとありますけどね」と振り返っていた。

 さらに「お酒で離婚もしている。それだけに改めて欲しかった。大好きな妻と息子と別れなければならなくなったお酒の飲み方についてもっと真剣に向き合って考えて欲しかった」と訴えていた。

芸能

×