山口達也会見、「お酒の関係で今年1月15日から1か月入院していた」

スポーツ報知
謝罪会見を行った山口達也

 今年2月、自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていたことが分かったアイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が26日、都内で緊急会見を開いた

 事件の経緯について聞かれ「今年の1月15日ぐらいからお酒の関係で体をこわしまして、1か月間、入院していたんですけど、それで1か月たって、体も良くなったとお医者様の判断をいただいて2月12日に退院しました。入院時の洋服の片付けだったり、その日は朝しか仕事がなかったもので、そこで昼ご飯を買って、そこで退院したしお酒も飲もうかなという気になりまして、それから部屋で片付けていくうちについ飲み過ぎてしまいまして、かなりの量を飲んだと思います。そこで酩酊泥酔という状態になりまして。で、その中でその女性に電話をして、電話で話すよりも家に来て話さないかということで。そしたら被害者の彼女が友人も連れていっていいかということで、もちろんいいですよということで家に2人で参りまして」と明かした。

 その上で「その時は時間がかなり遅かったようですが、警察の方から聞いているのは、20時ぐらいだと。その時点で申し訳ないというか、未成年と分かっているのにそんな暗くなるのに呼び出して、親御さんも心配なさっているだろうに。そこからは断片的なんですが、被害者とご友人の方のお話だと、30分から1時間ぐらい在宅して、私が席を外した時に逃げたということです」と説明していた。

芸能

×