NEWS小山、TOKIO山口の謝罪会見に「先輩のあんな顔を見たくはなかった」

スポーツ報知
 

 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(33)が、キャスターを務める日本テレビ系「news every.」(月~金曜・後3時50分)に生出演。事務所の先輩でアイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が、今年2月に自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていた事件について言及した。

 この日午後2時すぎに行われた山口の会見VTRを振り返った小山は「会見を見て同じ事務所の後輩としてコメントさせていただきます」と前置きした上で「とっても苦しく悲しい気持ちでした。先輩のあんな顔を見たくはなかったです。しかし被害者の方はもっともっと辛い思いをされていると思います」と指摘。

 その上で「山口さんが会見でTOKIOのメンバーひとり一人の名前を出したときに、メンバーの顔が浮かんできました」と話し声を震わせ「他のメンバーのこと、さらにはファンの皆さんのことを思うと心が苦しくなりました。これから捜査が進んでいきますが、今回の件は決して許されることではないので、山口さんにはしっかりと被害者の方に向き合って欲しいと思います」と涙をこらえるようにコメントした。

芸能

×