元HKT48の山田麻莉奈、声優として再出発 長年の夢かなえる

スポーツ報知

 元HKT48の山田麻莉奈(23)が声優としてデビューすることが26日、分かった。既に声優をマネジメントする事務所・クロコダイルに所属。7月放送のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」(TOKYO MXなど)の出演も決まっているという。

 「アイドルから声優への転身は受け入れられない方がほとんどだ、ということも承知です」と複雑な心境も告白。その上で「しかしHKT48のメンバーとして活動できたことで得たものも多いですし、今までたくさんのハードルを乗り越えてきたので、自分にとってプラスにしかなっていないと思っています」とポジティブだ。

 2012年12月にHKTの2期生としてデビュー。選抜総選挙で100位以内に入ったことはないが、大きな瞳と明るい性格で「まりり」の愛称で人気に。今月19日にグループを卒業していた。

 関係者によると、HKT在籍中から代々木アニメーション学院に通い、声優の勉強を本格的にしていたという。山田は「HKTのメンバーとして活動する以前から夢だった『声優になりたい』という夢を実現し、これから各方面で活動して行けるよう頑張っていきたいと思っています」とコメントしている。

芸能

×