Nissy、東京ドームで“トリプル初”を達成し撮影許可「バズらせてね~」

スポーツ報知
東京ドーム公演を行ったNissy

 男女6人組「AAA」の西島隆弘(31)のソロ名義「Nissy」が26日、東京ドームで自身2度目のソロツアーファイナルを開催。代表曲「まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL」など全21曲を熱唱し、約5万人の観客を酔いしれさせた。

 ソロでは初の東京ドーム公演。日本人男性のダンス&ボーカリストとして初と、CDを店頭販売しないアーティストとして初と、“トリプル初”を達成した。

 2月から行った8都市16公演の最終日は、フードをかぶって色っぽく登場。「来たぜ、ドーム!みんなのおかげやぞー!」と叫ぶと客席からは拍手喝采と「おめでとう」コールが沸いた。

 「The Days」ではスヌーピーらUSJキャラクターも登場する華やかな演出で観客を笑顔にし、新曲「トリコ」を東京ドーム公演で初披露。「ド平日という環境で遊園地や映画でもなく僕のエンターテインメントを選んでくれて本当にうれしく思う」と涙を流し、「もうちょっとやりたかったけど、また頑張って何かを作るから」と声を震わせた。

 アンコールの最後には観客による写真撮影を許可。観客たちは戸惑いながらもスマートフォンを取り出し、ドームに連写音が響いた。「ライブが終わった後にバズらせてね~」と呼びかけた。

芸能

×