国分太一、山口達也の会見に強い不快感「被害にあった人が普通の生活に戻れることをもっと語ってもらいたかった」

スポーツ報知

 「TOKIO」の国分太一(43)が、MCを務める27日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し、女子高校生に無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検されていたTOKIO・山口達也(46)の都内で謝罪会見について自身の思いを明かした。

 番組冒頭で山口の謝罪会見のVTRを放送。8時13分過ぎにスタジオに登場した国分は涙を浮かべ「同じメンバーでもある山口達也が昨日、会見を開きました。正直、冷静に見ることはできませんでした。どこかで同じメンバーだと思って見てしまう自分がいたり。一人の男として絶対にやってはいけないという、山口、何を会見で語っているんだ、そう思う感覚と本当に冷静に見ることはできませんでした」と率直な思いを明かした。

 その上で「ただ、記者の方からの質問で出たことではあると思うんですけど、TOKIOにまだ籍があるのであれば、戻りたいという、そのコメントに関しましては、23年間、一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです。それよりも被害にあった人、そして、その家族が普段の生活に戻れる、そこに関してもっともっと語ってもらいたかった。率直にそう思っています」と厳しい姿勢を見せていた。

芸能

×