テリー伊藤氏、山口達也と向き合うという国分太一へ異論「そうすると甘えない?」

スポーツ報知
テリー伊藤氏

 「TOKIO」の国分太一(43)は、自身がMCを務める26日放送のTBS系「ビビット」に生出演し、女子高校生に無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検され所属のジャニーズ事務所から「無期限謹慎」の処分が下ったメンバーの山口達也(46)に「デビューして23年ですけども、ジュニアのころから入れると30年近く一緒にいます。山口達也がこうなってしまったのは、もしかしたらTOKIOというグループを歩み始めてから、こういう山口達也が生まれてしまったかもしれない」と明かした。

 その上で「メンバーとしては突き放すだけではなくて、もう1度、若いころのようにもっと身近な存在になり、話を聞くことも…他のメンバーが今後、山口達也と向き合っていかなきゃいけない一つだとも一人一人が考えています」と話した。

 この考えにコメンテーターのテリー伊藤氏(68)が「そうすると、山口メンバーは甘えない?」と尋ねると国分は「そこはちょっと分からないところではありますけれども」と話した。さらにテリー氏は「高校の部活とは違うと思うんです。46歳という年齢もある。青春ドラマとは違うわけで、そこで支え合うことも大事かも分からないけど、もう一方で距離を置くことも必要な部分があるような気がする」と持論を展開していた。

芸能

×