国分太一が明かした「TOKIO」の今後…「冷静な判断ができない」

スポーツ報知

「TOKIO」の国分太一(43)が、MCを務める27日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し、女子高校生に無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検されていたメンバーの山口達也(46)の事件を受け、「TOKIO」の今後への思いを明かした。

 謝罪会見後に山口、リーダーの城島茂(47)と都内で面会したことを明かし「リーダーとは正直、自分たちの頭の中で冷静な判断ができないよね、今は、という話でした」とグループの今後について話した。

 その上で「恥ずかしながら僕らも一昨日、皆さんと同じ状況で報道を知った。それが同じメンバーの山口だったということ。メンバーとしてどうして行くのかっていうことを、他の4人ともこれから話していかなきゃいけないねという話はしました。できても、それぐらいしか正直、話せなかったです」と明かし、「TOKIOという名前で起きてしまったことでもありますので。僕たちがテレビに出れば不快に思うこともたくさんあると思いますので。被害者の方とご家族の方がいますので、そこは丁寧に一歩一歩、進んでいかなくてはいけない」と慎重に言葉を選んでいた。

芸能

×