テリー伊藤氏、山口達也は「どう見てもアルコール依存です」

スポーツ報知
テリー伊藤氏

 27日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で女子高校生に無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検されていたメンバーの山口達也(46)の事件を特集した。

 山口は26日に謝罪会見を行った。この会見の印象をコメンテーターのテリー伊藤氏(68)は「山口君は、自分と人生を正直に向き合ってはいないなと感じた。昨日の番組で太一さんが彼のことを思って謝罪しました。それも見ていない、新聞も見ていない、恐らく今日も見ていないかも分からない。現実を見ない。で、入院していて、その日に酒を飲んで。どう見てもアルコール依存ですよ。でも、そのことを理解していない、認めない。きれいな言葉を続けているんですけど、本当にリアルの自分のことを見つめていれば。離婚会見の時も彼は酒という言葉を使っている。3年間経ってもまた相変わらず同じようなことをやっている。にも関わらずそこを見ていない」と断じた。

 その上で会見で山口がTOKIOに戻りたいという趣旨の言葉を話したが「戻りたいよりも、足手まといになっています、TOKIOにとって。だったら自分はTOKIOに必要ないんだ。足手まといになるぐらいだったら、自分はいらないんだと外してくれということをあそこで言うぐらいの思いがないと世の中に伝わらないと思いました」と指摘していた。

芸能

×