加藤浩次、山口達也へ「まったく認められません。これがボクの本心です」

スポーツ報知
加藤浩次

 27日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)では、女子高校生に無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検されていたTOKIO・山口達也(46)が26日に開いた都内での謝罪会見を特集した。

 MCの加藤浩次(49)は「厳しいことを言うようですけど、お酒を飲んで、(女子高生に)電話するという行為に走るということなんですよ。お酒が悪いのかって思う。お酒は悪くないだろ。お酒で何か気持ちが大きくなったりとか、ちょっと大袈裟になったりとか、ちょっと乱暴になったりはあるかもしれない。でも、携帯でその子の番号に本人が押している。そういう行為をしているんだよね。ここは本人の問題だと思う」と断じた。

 その上で「お酒とここは切り離さないといけないと思う。お酒を飲んだ時にこういう行為をしてしまうっていうことですから。そこは、ボクは山口君に反省して欲しいし、自分の甘さとかそこは重々考えてもらいたい。自分の家に来た女性は何でもしてもいいと思ってしまっている、その甘さもあると思う山口君は。きっちり反省して出直してもらいたい」と示していた。さらに「山口君が本当に反省して今後、TOKIOに戻るのか、芸能界に戻るのかっていうのをこれからひとつづつ考えてもらいたいな。そして、その時にはボクは応援したいと思いますけど。今はまったく認められません、山口君のことは。ボク自身は。すみませんちょっと声が大きくなってしまいまして。これがボクの本心です」と訴えていた。

芸能

×